読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YES!WEEKEND 〜映画と英語の記録帳〜

映画と英語の記録用に使用しています

【映画】男性目線で描かれるラブストーリー【恋はしないより、したほうがマシ】

ジャンル : ロマンス

公開年 : 日本未公開
評価 : ★★★☆☆
f:id:nextrend:20170325152448j:image

失恋し、新しい恋人を見つけた男性シドニー

新しい恋でも嫉妬からうまくいかず、色々と学んでいくという映画。

男性目線で描かれるラブストーリーという珍しい映画で、ミュージカルではないものの、シーンごとにアコースティックギターの曲が流れてまとまりながら進むので、飽きずに見られました。

ヒロイン女性は画家志望で、有名人の名言を覚えるのが特技の設定のため、物語の随所にハッとさせられるようなメッセージが込められています。

例えば有名画家のピカソは恋人への愛が冷めると徐々にその人の顔を醜く、さらに醜く描いたのだとか。

主人公の男性は短編小説家志望のため、ところどころにショートフィルムが挟まれており、伝えたいメッセージをほのめかす役割を果たしています。

例えば妥協して結婚した夫婦が、夫だけどんどん小さくなってしまう話など。

見終わった後にもう一度ショートフィルム部分もじっくり見返したくなります。

そして、何よりすごいのはこの主演男性が映画の脚本、監督を務めているということ。

失恋した男性や、王道ラブストーリーではないロマンス映画を見たい方にオススメしたい映画です。 

 

恋はしないより、したほうがマシ (字幕版)

恋はしないより、したほうがマシ (字幕版)

  • ブライアン・クラグマン
  • コメディ
  • ¥2000