読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YES!WEEKEND 〜映画と英語の記録帳〜

映画と英語の記録用に使用しています

【映画】男女の評価が大きくわかれる【LA LA LAND】

ジャンル : ミュージカル

公開年度 : 2016
評価 : ★★★★★

la-la-land-afi-best-of-2016

アカデミー賞最多14部門ノミネートで話題になった「LA LA LAND」

タイトルに入っている「LA」からわかるように舞台は LA 、「ラララ」というタイトルからもわかるようにミュージカル映画

女優を目指す女性と売れないジャズピアニストの恋と葛藤を描きながらも、音楽に合わせて軽快に進む映画でした。

個人的にはエマストーンも大好きだし、曲もよい曲が多くて大好きな作品になり、2度も見てしまいました。

が、周りの反応を聞く限り意見が二極化している印象。特に男性からの評判があまり良くないのです。

主人公の男性がジャズに大しても恋愛に対しても中途半端な感じだからか、ミュージカル映画という割には音楽シーンが少ないからか、特殊な物語の送り方で理解が難しいのか…理由は色々考えられますが、とても大好きな作品になりました。

冒頭に主演男性のクラクションを長く押すシーンがありますが、そのクラクションを長く押す度に状況が大きく変わっていくところも見ものだったりします。

数年前にアカデミー賞をとった「アーティスト」を思わせるような雰囲気や設定にもう一度アーティストが見たくなりました。

 

Another Day of Sun

Another Day of Sun

  • La La Land Cast
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

Ost: La La Land

Ost: La La Land